サマーチャレンジ2023参加者募集!

ガーデンパークステージ外観お知らせ

この夏、西尾楽器音楽教室と一緒に、音楽の自由さと楽しさを体験しませんか?

「サマーチャレンジ2023 ~Connect your Future for Freedom~」

2023年8月22-23日(火-水)
浜名湖ガーデンパーク/THE HAMANAKO

このプログラムは、浜名湖ガーデンパークで開催される、音楽を使った探究型学習プログラムです。

 あなたのお子様は、自分の好きな楽器で参加し、普段は出会えない仲間たちと一緒に、音楽の不思議を探りながら、アクティブな行動力を身につけます。

探究型学習プログラム/サマーチャレンジとは?

音楽は自由だ!
音楽は自由だから、子どもたちの個性を開放し、才能を引き出すことができる。
音楽は自由だから、挑戦することができる。

 このプログラムでは、浜名湖ガーデンパークで音楽を使った探究学習に挑戦します。2日間のグループワークでは、自分の習っている楽器を用いて、音楽の仲間と交流しながら音楽の不思議や楽しさを発見します

 この学習には正解がなく、自分で問題を見つけ、トライ&エラーを繰り返しながら、解決する力を養います。正解のない表現の自由さと楽しさを感じ、アクティブな行動力を身につけましょう。

探究型学習について

 子供は、自分の好きなことや知りたいことについては、貪欲に自分で質問したり調べたりしたくなりますよね。そんな子供のやる気を引き出す学習方法が、探究型学習<Active Learning>です。海外の学校では、この学習方法で子供たちが楽しく学びながら高い成果をあげています。

 探究型学習では、子供は自分でテーマを決めて、仲間と一緒に課題を解決していきます。先生は、子供たちの考え方や発見をサポートします。子供は、自分で考えて行動することで、学び方や問題解決のスキルが身につけていきます。

 本プログラムでは、子供たちにワクワクするミッションを出します。そのミッションをクリアするためにどうすればいいか、仲間と協力して考えてみましょう。自分たちで答えを見つけることが、探究型学習の楽しさです。子供たちの成長にもきっと役立ちます。

プログラム行程(予定)

<1日目>
 9:00      集合・出発
 10:00 -14:00 グループワーク①
 14:00 -17:00 アクティビティ(選択)
 17:00 –   チェックイン
<2日目>
 9:00 – 12:00  グループワーク②
 14:00 – 16:00 楽器工場見学
 17:00     解散
※時間は変更となる可能性があります

アクティビティで特別な思い出作り

★ウィンドサーフィン体験 (※定員制のため先着順 ※別オプション)
★ガーデンプール等を検討中

 このプログラムでは、探究型学習だけでなく、アクティビティも楽しめます。ぜひいっしょに楽しみましょう。素敵な思い出づくりが出来ます。

 また更に、普段はなかなか見られない楽器工場見学も予定しております。

ご参加について

対 象:小学1年生~中学1年生程度
 ※低学年のお子様は保護者の同伴を推奨
※楽器の学習レベルは問いません。基本的な扱い方がわかっていれば大丈夫です。

※西尾楽器の音楽教室に通われていない方でも参加いただけます。
参加費:22,000円/1名
 ※同伴される保護者の方は20,000円/1名
 ※参加費にはプログラム参加料、アクティビティ費、宿泊費が含まれています

※ご選択されたアクティビティによっては追加料金がございます


定 員:50名程度
申込締切:7月15日
支払方法:口座振替(または銀行振込/現金)

宿泊場所について

THE HAMANAKO
〒431-0101 静岡県浜松市西区雄踏町山崎4396-1
TEL 053-592-2222

お申し込み方法

 サマーチャレンジ2023にご興味がある方は、ぜひ今すぐお申し込みください!
 このプログラムは、子どもたちにとって、夏休みの最高の思い出になるだけでなく、将来の夢にもつながる経験となります!

申込は締め切らせていただきました

コメント

タイトルとURLをコピーしました